歌舞伎十八番のうち、「矢の根」の曽我五郎と生霊曽我十郎と「景清」の悪七兵衛景清です。手前の曽我五郎はヒーロー隈取をしたシゲオで、敵方に捕らえられていると生霊となって五郎の初夢に現れた十郎を助けようと、これからすっ飛んで行くところです。景清さんは、平家の怖ろしく強い荒武者だそうです。大立ち回りを演じて喝采を受ける役どころとのこと。聞くところによると、いくつかの演目に登場する人気者だそうですが、この作品では荒武者ぶりではなく、なんだか世を忍ぶ亡霊のように見えます。役者はクマで、緑色の目がこの世のものとも思えない怪しい光を帯びています。猫たちが演じる深遠なる物語世界のようです。


作年:2022年
額装サイズ:42.0x53.0x2.0cm
画材:画用紙 / 墨、顔彩、白抜き剤
価格:770,000円(税込)


作品ご購入を希望される方はメール(info@j-artist.co.jp)もしくは弊社メールフォームにてご連絡くださいませ。
2〜3日以内に担当者が折り返しご連絡いたします。

作品画像及び文章の無断コピー、掲載、または流用を固く禁じます。
Copyright ©2022 NY ARTISTS GUILD, INC. All Rights Reserved

このホームページ上にある全ての画像及び文章の無断掲載、流用を禁じます。
Copyright (c)1990- NY ARTISTS GUILD. All rights reserved.
「NY ARTISTS GUILD」という表示はジャパン・アーチスト株式会社の著作の名義表示です。